まるます家

先日は高校時代の友人Oちゃんと、再び赤羽のB級グルメを楽しんできました。今回は念願のうなぎ屋「まるます家」へ。お昼の12時だというのに満席で外にも並んでいる状態。(赤羽、恐るべし!!)

Oちゃんは、ネットですでにしっかり調べ上げてくれていて次々に人気メニューを注文。(素敵でした)

サッポロラガーを置いている店はなかなかないらしく、うんちくを聞きながらうなぎの白焼きなど食べながら至福のひとときでした。

こちらは「たぬき豆腐」という名前だった気がしますが、美味しかった~!

天つゆに木綿豆腐が浸っているのですがアイデア勝ちですね。ほかにも写真はないのですがまだまだ美味しいものがいっぱい。カウンターに座りましたが平日の昼なのに混んでいて、色々な人間観察も赤羽の魅力のひとつかも。

赤羽の魅力は「平日の昼間から堂々とお酒が飲めること」かも知れない。笑