手作りコースター

おとこのこって口数が少ないというか...う~ん、学校でも先生の話をちゃんと聞いて来ない。(決め付けでは決してありませんが。笑)週末、小学校の宿題で「家庭にある物で手作りでバザー品を3つ作ってくること」と、あったようですが本人に聞いてもよくわからない...。う~ん。とりあえずコルクシートを使ってコースターを一緒に作ってみました。作り始めると私まで楽しくなっちゃってわが家の分も一緒に作りました。夏は冷たいものを飲むのでグラスが汗をかいてもいいようにコースターがあると便利ですよね。

現在は週一回、自宅以外の都内のスポーツクラブで毎週レッスンをさせていただいているのですが午前中ということもあって、お料理上手の生徒さんがとても多いです。本日もご覧のとおり~!!右上からお赤飯、手作りの梅ジャム、サンドウィッチ、大根スライスでゆずを巻いたお漬物、ひじき煮風のくらげの煮物。どれも皆さんプロ顔負けの腕前なんです。(すばらしいなぁ~).....本当は契約上、会員さんからの頂き物は禁止となっていますがせっかくおうちで作って来て下さったものをお断りするのも嫌なのでこっそり静かに頂いてマス。シ~、ナイショですよ。笑