アイスコーヒー事件

最近、日本もとても暑いので数年前から小学校でも水筒持参OKが多くなってるみたいですね。毎朝うちの息子も自分で水筒に麦茶を入れて持っていってます。先日『ママ、今日おれ間違えてアイスコーヒー持っていっちゃったよ。すぐ飲んですげぇ苦いから気づいたんだけどガマンしてそのまま飲んでたらみんなから「コーヒーのにおいがする」って言われたから水道に捨てて水を入れちゃった』と言われ、『ん??私はコーヒーは毎朝ドリップしてるからアイスコーヒーなんてうちにはないのに....』と思っていたら『あ!』と思い出しました。実は前日にドリップしたのに飲む時間がなく、捨てるのも惜しくて冷蔵庫にラップして入れてたのを、息子は麦茶の残りだと勘違いして量が少なかったのでそれに麦茶を足して持って行ったみたいでした。

コーヒーデビューが砂糖とミルクなしだなんて、つらかっただろうに...。笑