沢山のひとひとひと

息子が、群馬県上野村での一年間の山村留学から戻り、はや数ヶ月が経ちました。おかげさまで地元の学校に戻ってもみんな仲良く遊んでくれて本当に感謝しています。ありがとうございます。

そんな息子を連れて久し振りに表参道方面へ私の美容室へ行ってきました。息子はあのエリアは初めてだったので原宿にも連れ出しましたが『きょうは早めに家に帰って静かにすごそう。ひとが多すぎる...上野村とはちがう』とつぶやいていてなんだかとても愛おしくなりました。笑

私も息子も人混みは得意ではありませんが陽射しはありつつ、風は少しヒンヤリしていたので表参道の街路樹はとても気持ちがよかったです。

ランチはどこで食べようか少し迷いましたが、やっぱり「身体によいもの」にしようと思いクレヨンハウスへ。地下にあるオーガニックレストラン『広場』で美味しい野菜をいただきました。たくさん食べたのにス~ッと身体に吸収されていくようで食後もへんな満腹感もなくすっきりといられました。(添加物がないというのはこういうことなんですね)3階のオーガニックコットンのフロアでお買い物も。左から「アーム&レッグウォーマー」「冷え取りソックス」「はらまき」、なんだか冬っぽいアイテムですが冷え性の私にはこの時期でも必要だったりします。『冷え体質は夏につくられる』って言われてますもんね。