断捨離の難しさ


ここ数年『断捨離』は本当にメジャーになりましたよね。私も本を買ったりして挑みましたがまだまだ手ごわい。 笑

先日、本屋さんに寄ったら更に沢山の書籍が並んでいて驚きました!!そんな中ある気になるフレーズが目に飛び込んできて。


「何でも着こなせる=おしゃれという罠」

「お洒落なものを持っている=おしゃれという罠」

「流行を取り入れている=おしゃれという罠」

「若い人の服=おしゃれという罠」


たしかにただ『捨てなさい』だけでは難しいのかも知れませんね。人間の「行動」の裏には必ず「心理」があるので、そこをおさえないと。なるほどなるほど。これで今度こそ『スッキリ生活』手に入れたいなぁ。楽しみながらがんばるぞ。