みんな癒し系


週末は友人宅へ遊びに出掛けていました。(息子は「おばさんたちのお喋りなんてつまらないから行かない~」...なので私ひとりで行って来ました!)

昔の仕事関係の集まりでしたが、静岡県から9年ぶりにSちゃんも来てくれて久し振りに再会でき、ほんと昔に戻ったような楽しい時間でした。

以前はみんな芝居関係の仕事をしていたのですが、現在は看護師、介護士、セラピスト。みんな『癒し系』の仕事に変わっていて。きっと時代がそれを必要としているんだろうなぁ~なんて話もしてました。

お泊りさせてもらったSさんはとっても家庭的でお料理上手。私もSちゃんもなんにもせず作っていただいた美味しいものをひたすら食べて楽しいお喋りでいっぱい笑い、本当にココロにもカラダにも栄養をチャージできました。

う~ん、やっぱりたまにはこういう時間は必要ですねぇ。

千葉県に住むお泊りさせてもらったSさんは、野菜も手作りですがラベンダーも育てていて。そのラベンダーで作ったポプリをお土産にくれました。

枕に入れてみたら自然なラベンダーのいい香りがして昨夜はリラックスして眠れました。農薬を使ってない自然のものは本当に安心できていいですね。