のぞき見


わが家のお風呂場の外には物置があり、その奥はお隣のおうちの横なので誰からも見られることはありません。先日とても暑かったので窓を開けて入浴していると、開けた窓の奥....網戸の奥の暗闇から視線を感じました。ん?

私も自分の姿を忘れてじぃ~っと暗闇の奥を見つめていると、目が合いました!!そうなんです、お隣の猫ちゃんが私の入浴を物置の上に静かにキレイに座ってじぃ~っと見ていました。私が話しかけても逃げもしないのでそのままにしておきました。落ち着きの悪いなんとも言えない感じでしたね。笑

でも、たまにはまたおいで~。

わが家のCOCOも、どこかのだれかをじぃ~っと見ているのでしょうか?