息子は同窓会へ行きました

 

夏休みも今日で最後ですね。先週末、息子は昨年1年間山村留学でお世話になった群馬県上野村まで『同窓会』に出掛けて行きました。私も車以外で行ったことはないのですが今回は先輩にあたる高校生のお兄ちゃんと一緒に電車とバスで向かいました。3月に卒業して以来はじめてです。まだ継続生として残っている仲間たちもいるのでいい時間を過ごせたんじゃないかと思います。(男子なので無口!お喋りな私とは正反対です)


1泊2日だったのに、なんだかとても家の中がガランとして寂しかったです。帰って来た息子にそう話すと『1泊じゃん。昨年は1年間だったんだよ』。ほんとにそうですよね、どうやって1年間もの長い間、親子で離れて暮らせていたのか今となっては想像もつきません。不思議ですね。