継続はちからなり


先日のレッスンでBさんが「庭で採れた生姜をどうぞ」と、同じクラスの皆さんにも新鮮な生姜を持ってきて下さいました。1年前にも同じように、Bさんが皆さんに下さったのを思い出しました。あれから1年なんですね。

毎週1回身体とこころのリセットに、皆さんMANASに通って下さいます。自宅でレッスンをやるようになってからはまだ1年半程ですが、スポーツクラブや公共施設からのお付き合いの方は8年もの時間が流れている方も。皆さんそれぞれ、頭痛、肩こりをはじめ不定愁訴の症状が緩和されています。


こうして旬のお野菜で季節や時間の流れを感じることが出来るのは、小さいけれど実は本当にとても贅沢なことだなぁと感じます。


こちらは生徒さんのTさんから、やはり同じクラスにご参加のみなさんに「弘前ふじ林檎」をくださいました。(すみません、私あまり詳しくないのでもしかしたら名前間違ってるかも)

ふじという品種のなかでもちょっと珍しい林檎だそうですね。これからいただきます!!皆さんを代表してご馳走様です。