みんな一緒です


ヨガをはじめて私たち人間が地球上の動植物と一緒だという感覚を取り戻すことができたように感じています。天候で、こころもからだもだいぶ影響されますからね。

そんなことが原因なのかわかりませんが、今週は皆さんとてもからだが疲れていたような気がします。ヨガではシャバーサナという仰向けでリラックスしながら寝るポーズがあるのですが、どのクラスでも皆さんなかなか起き上がってきません。「あぁ~このままもっと寝ていたい」そんな感じ。笑

もちろん連休明けの週だったので、まだリズムが取り戻せていないのもあるのかも知れませんね。でも、火曜日は新月だったのでその影響もあるかな?


でも不思議とそんなお話をすると『自分だけじゃなかったんだ』と、少しほっとしてなんだかからだがラク?になったような気がしてくるので不思議です。これも『私たちも地球に住む動植物と一緒』と似てるかなぁ。