今日のエネルギー


マヤ暦では、今日はKIN203。『自己の限界を超える。思考の枠組みを大きく広げる。意識することは時間とともに形となって現れる』そんなことをちょっと意識しながら過ごすとエネルギーの流れにうまく乗れる日です。


最近、読んだ本に『「できない」と言うとできなくなる』とありました。多くのひとは自分の限界を主張することに多大なエネルギーを費やすそうなんです。(もったいない!!)『そんなこと私には無理』だとか、思いつく限りの否定的なことを口にして自分の限界をつくるんですね。

ここで悪い方へ悪い方へと考える癖を直すことを学ばなければなりません。自分の限界を口にするのは単なる癖で、もっと肯定的な考え方に変えられると知る必要があります。意識して生活していれば、そのうち昔の癖が出ると自分で笑い飛ばせるようになれます。