マヤ暦


少しご無沙汰してしまいました。しんそう療方『しんそう川口桜町』のHPも始めたので2つのHPの管理はなかなか大変ですねぇ。それぞれの日記に同じ内容を書くのはやはり抵抗があるので、これからものんびりと続けていきたいと思います。

先日、マヤ暦鑑定にレッスンに通ってくださっているYさんがお越し下さいました。実はその前に同じレッスン仲間のAさんやKさんも鑑定にいらしてて、また静かなマヤ暦ブームが到来中です。

鑑定後、Yさんは『自分のこれまでの人生に納得できることが沢山あり、後悔してきたこともあるので、これからは流れに逆らわずに生きていこうと思いました』とお話して下さいました。

マヤ暦では自分の生まれた使命のようなものを誕生日から導きだすことが出来ます。やりたかったこと、こう生きたいと思っている生き方をご自分で再確認する作業だと私は捉えています。

完璧な人間なんていないので、最初から持っていないもの当然あります。でも同時に、他人にはなかなか出来ないような難しいことでも自分にはヒョイッと簡単に出来ることもあるんです。そこに気付いてない方が結構たくさんいらっしゃいます。(もったいない!!!)

自分に足りないもの、そして十分に持っている素晴らしいものを、人生の途中でふと立ち止まって一度確認する時間はとても素敵な時間だと思います。


Yさんから『今のこの短い時期にしか出ない私の好きなりんごなんです』と、綺麗なきみどり色の「シナノゴールド」という林檎をいただきました。

シャキシャキしていて甘みが強くてとっても美味しかったです。どうも、ご馳走さまでした。