やさしい気持ち

 

今日のレッスンにご参加くださったYさんが、『いま、うちに沢山リンゴがあるので皆さんでお茶のときにどうぞ』と、ご丁寧にわざわざ剥いて持ってきてくださいました。リンゴはもちろんのこと私が包丁を握らなくてもすむようにお出かけ前の忙しい時間に準備してくださったなんて...。感動です。

こういうやさしい気持ち、私にはちゃんとあるのかな?...なんて考えたり。

素敵なお気遣いをありがとうございました。

(半分は長野から送られてきた林檎、半分は生協で頼んだ林檎だそうです。なかなか2種類を同時に食べ比べる機会はないので、皆さんで「面白いね」「あ、ほんとに違うんだ」と、食感や蜜の甘さの強弱だけではなく、甘さの質というか種類?みたいなものもあるんだな~とわいわい発見できました。