歯をみがこう

 

私が施術をしている『しんそう療方』でも、「歯」と「背骨」の関係性についてはいつもお話しをさせていただいてますが、先日、息子が学校のプリントでもらってきた標語が私にズキュンっ!と刺さるものがありました。

 

『長生きを した人みんな きれいな歯』

『歯の手入れ 生活態度が 表れる』

『歯を磨こう 君しかその歯は 守れない』

『歯の健康 笑うと見える その努力』

 

素晴らしいですね~。全国の中学生の作品です。前回のこちらの日記にも書きましたが「自分で自分を律する」ですね、やっぱり大事なんだなぁ。

 

あ~、このひとは人生で(ニャン生で)一度も、歯をみがいてないやっっ。