佐藤錦vs紅秀峰

                                  さくらんぼ に対する画像結果                                                 

 

レッスンに、ご夫婦で通って下さるTさんの奥様のご実家が山形で「さくらんぼ農園」をされていて、とても美味しいさくらんぼを毎年お安く皆さんにわけてくださいます。知らないうちに恒例になっていてもう3年目かな?

(あ、わたし数字に弱いんです。あと縦軸というか時間の流れにも弱い...)今年のさくらんぼも、とても美味しかったです。結局、全部で約45kgくらい皆さんでお願いしました。年に一度くらい旬の贅沢はいいですよね~。

今年も佐藤錦だったのですが、Tさんによると紅秀峰という品種もやっていて甘さが際立っているのだとか。市場では佐藤錦よりも高級品とされているがうちは面倒だから同じ値段でやってます、と。...なぬ!?なんて良いこと聞いてしまったんでしょう。笑  来年は紅秀峰でお願いしようと勝手に私の心の中で決定。あぁ~楽しみだな。本当に毎年ありがとうございます!!