じかん

 

近頃は私自身も人生の年輪をけっこう!?重ねてきているからか、アクセサリーなどじかんの経過したものを好むようになりましたが、でもやっぱり「じかん」をなるべくかけたくないものもありますよね。

今日は雨でじぃ~っとしていたので、息子を助手席に乗せて無農薬のお米屋さんと珈琲豆屋さんに買い物に行きました。お米屋さんでは新米を白米に精米してもらい、珈琲豆屋さんでもその場で焙煎してもらえて、なんだかとっても得した気分でした。しかも、お値段が普通のお店で購入したよりも安くてびっくり。専門店はちょっとお値段は高いと思い込んでいましたが、すこし面倒に感じるかもしれないけれど納得しながら買い物ができて満足です。