昨年末のできごと

 

年末に、私が昔からお世話になっている千葉在住のSさんのお宅へ息子を連れて恒例のお泊まり会に行きました。年に1、2度の会ですが何人かで集まりわいわい楽しみます。今回は、ひとり500円のプレゼントを用意して初のプレゼント交換をしました。あみだくじにして子供たちに線を書かせましたがよくわかってないようで左側はどう進めばよいのか迷子です。

 実はよく見ると、この「あみだくじ」は服用薬の袋のウラに書かれてあって。このあと知らずにごみ箱へポイっとされてしまい、皆で大事な薬を必死に探すという事件に発展しました!!なんとか無事に見つかってよかったですがみんなで苦笑い。

 

私は最近、また多肉植物に目覚めてて今回もこんなプレゼントにしました。

(植物って本当に呼吸してるんですよね、ビニールでラッピングするとすぐに呼吸で曇ってしまうからわかります) みんなのお家で元気に育ってね。