認識の幅を広げる

 

ひとは自分のわかっている範囲内で、物事を判断しようとしてしまいます。大切なことも、それぞれの過去の経験から出来上がっている、その時の自分が感じるままについ判断を下そうとしますが、認識の幅を広げるとさらにもっと理解力が深まって、のびのびとしたスペースが作れるはずです。私も出会ったひとたちとそんな風に接していけたらと思います。

 

 

レッスンに通ってくださっている九州のご実家に帰省されていたYさんから『かんころ餅』を頂きました。1cm幅くらいにスライスしてから弱火で焼くと美味しいみたいです。私も初めてなので、来週のレッスンで皆さんと頂けるのが楽しみです。ありがとうございました~!!

 

 

こちらはアロマにお越しのHさんから頂きました。お正月らしいパッケージの中身はセレクトされた美味しそうな洋菓子でした。ラスクが有名なお店だと思うのですが他にもいろいろあるんですね。ごちそう様でした!!