考え込まないこと

 

昨夜の満月は本当にとても綺麗でしたね~。うっとりとしてしまいました。子供を通して知り合ったTさんから用事がありメールをもらいましたが、『お月様が綺麗だね』とひとこと添えられていて、以前からTさんといると自然な親しみを感じ、ほんわかした気持ちになれたのですがやっぱり「仲間」なんだなぁと意識してしまいました。

今日のマヤ暦のエネルギーは『所有欲を捨てることで本当の信頼を得る。考え込まずに進むこと』とあります。人間はいろいろなことを頭で処理して答えを出そうとしますが、昨夜の満月を見上げてるときの私の心はとても自然体で、頭の中は空っぽ、ゆったりと深呼吸を無意識にしていました。