ゲーム感覚で進む

 

マヤ暦では今日は『ゲーム感覚で楽しみながら困難を乗り越える』というエネルギーが流れているようです。私はこれまでいろいろなことが起きたとき「人生には必要なことしか起きないから大丈夫」と自分に何度も言い聞かせながらツライ時もそう考えて進んできました。ところが先日、しんそう療法の施術にヒーリングのお仕事をされている方がお越しになりその際「違いますよ、人生で起こることはすべていいことです」と教えてくださいました。衝撃的でした~!!たしかに物事の受け取り方ひとつで、現実が変わっていくことってたくさんありますもんね。『脳が自分の人生をつくる』という本を読んだことがあります。なにかの出来事が起きた時に「あ~いやだなぁ」と感じるか、「あ、でもこれって勉強になった」と考えるか。脳の思考パターンが幸せ回路に進んでいきますからね。私もとても納得できました。