炊き出し

 

先日、息子の通う中学で毎年恒例の『豚汁』を作るPTA企画があり、私は担当だったため朝から仕事をお休みにして参加して来ました。ひとクラス約40人の豚汁はこんな感じ。鍋の大きさのわりには火力があまり強くなく、かなり長い時間をかけてじっくりと作ったお味は本当によく火も通っていて味も染み込み最高の美味しさでした~!!味付けも作り方もシンプルなのにこの美味しさ。みなさんで作りながら『子育てもこんな感じであまり調味料のように手を加えずじっくり見守って素材の(子供たちの)味を引き出した方がいいんだろうね』なんて話にまで飛び火しちゃうくらい美味しかったです。笑

 

おかわりにも来てくれて、あっという間にお鍋の中は空っぽになりました。