今日のマヤ暦

 

昨日は暖かい一日でしたね。我が家の猫は寒い冬のよるは毎晩一緒にお布団に入ってくれるのですが温かいためかここ数日は来てくれず....。寒くないのは嬉しいですが、そこだけはちょっとさみしい感じです。実は昨夜も...。

 

今日はどんなエネルギーが流れてるんだろう?とマヤ暦を調べてみると、『疎外を超えるには受ける側から与える側にまわること。過度の期待は不平不満につながる。集中すると完成に近づく』とありました。たしかに「なんだかさみしいな」と感じるときは、なにもせずただ待ってるときかも。だったら自分から動こうと思ったら、もうすっかりさみしさなんて消えてます。ただ何もしないで待ってて期待してちゃダメ。今日はそんなことを意識するとよいエネルギーの流れに乗れるようですね。