自分に正直である


もう2月になってしまいました。 2017年を迎えてひと月が過ぎてしまい、 年々スピードが速まるこの感覚に驚きと焦りを感じている今日この頃です。13歳の息子は今まではわからなかったようですが 今年は一緒に「ほんとあっという間だね」と、同感してくれて『もう子供じゃなくなったんだなぁ』 と親としてちょっと複雑な気持ちでした。


お話は変わりますが、 私は大人なのにとても自分に正直なひとたちが大好きです。 年齢を重ねているぶん余計に子供らしい純粋な部分が引き立ち、 なんだか見ている私までいい気分になれるからです。 そして同時に『このひとのことは信じて大丈夫だ』 とも思えて安心出来ます。 自分に誠実でいることは実はとても難しいことです。だからこそ、 どんな大変なことがあってもそれを貫く姿勢にひとは感動するのだと思います。

 

いつもご夫婦でレッスンに通われているTさんが、 手作りのきんとん?(和風スイートポテトともいいますね) を作ってきてくださいました。 ほんのりシナモンの香りがして甘さもとてもいい感じ。 いつもよりお茶も美味しく感じました~。ごちそう様でした。