深刻になりすぎないこと

 

春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますよね。最近、髪を短く切ったので首元がぞわぞわしてしまいます。髪を切るのがちょっと早かったかなぁ~。笑

先日、ちょっと小さなお祝い事があり花束を頂きました。まったくの予想外だったのでビックリな嬉しさでした。生き生きとした植物はほんとうに気分を高揚させてくれますね。生きるエネルギーももらっています。ありがとうございました。

 

今日のマヤ暦では『深刻さは視野を狭くし、暗闇の世界へ引導する。創意工夫は柔らかい心の状態にしか湧き上がらない』とあります。ついつい、一つの物事に集中し過ぎてしまうことってありますもんね。「集中」と「深刻」になることは別にして柔らかい頭で対応していけたらいいですよね。