はるやすみ

 

久し振りに旅に出掛けました。ここは奈良県の明日香村です。吉野村まで足を延ばしてみたかったのですが、今回は時間がなかったので、いつかまた。古墳や遺跡がたくさん点在する、長閑な空気のとてもよい素敵な村でした。こんな土地で暮らせたらなぁ。

 

 

明日香村の移動には、この電気自動車を借りました。前後に二人乗りですがとても小型で扉の開き方もサイコーですよね。まるでチョロキューです。(あ、もちろん普通自動車免許が必要ですので息子は駐車場で記念写真だけですよ~)

 

 

そして2日目はいよいよメインイベントのユニバーサルスタジオジャパン。以前から息子のリクエストには聴こえないふりをして頑張ってきましたが、今回は友人親子に誘ってもらえたのでみんなで一緒に行こう!!と、おかげさまでやっと実現しました!!(Mさん&Mちゃんありがとう!!!)

子供たちはもちろんとても喜んでいましたが、テーマパークが苦手な私もなぜかとても楽しかったです。大阪の文化のエネルギーに圧倒されました。笑

 

 

そしてやっぱり、たこ焼きはとってもおいしかったです。