素敵なひと

 

わが家の玄関先に咲いたお花たちです。

 

とても良いお天気ですね。私のいちばん大好きな初夏を感じる季節がやってきました。植物たちが生き生きとぐんぐん成長するので本当に大好きです。先日、子供の学校での役員決めがあり私を含めてみなさんやっぱりできることなら...という雰囲気の中でしたが、ある方がその場は欠席だったのですが事前に役員を立候補してくれていたということがわかりました。そこのお子さんは学校を休みがちですがきっとお子さんのために学校へ少しでも行きやすくするために、その方は引き受けてくれたのではないかと推測しました。「自分にだったらできるのか?」と考えると、本当にその方は素晴らしいなと思います。母として、ひとりの人間として、とても素敵なひとです。