ゆううつな春

 

10日くらい前から、スギからヒノキへと花粉の種類も変わったようで鼻とノドが刺激されちょっと痛くなってきました。GWを明ける頃までかなぁ。

あと少しがまんがまん。もともと『春』は得意ではなかったのですが、ここ数日はほんと、なにもやる気が起きずにダラダラと過ごしていました。我が家には『ダラダラの師匠』猫のcocoがいるので彼を見習って.....。笑

 

 

『こんな風にやるんだよ』とお昼寝を指導されているところ。

 

そんな中、ホットストーンにお越しのAさんが銀座で焼き菓子を買ってきてくださいました。『菓子工房ルスルス』さんという人気店だそうで、すぐに売り切れてしまうので予約をしなければ買えないというお菓子。とても優しい癒される美味しいクッキーでした。毎日レッスンや施術で自宅仕事の私には都会の風はまぶしいかったです。いつもお気遣いありがとうございます。

 

友人から山梨のお土産で葡萄の玉ゼリーをもらいました。これがとても面白いゼリーで、一つ一つ小さな風船のなかにゼリーが入っていて、それを口の中にパクッと入れて爪楊枝でツンッと刺して口の中で風船を割って食べるというもの。楽しいのはもちろんですがゼリーの味も美味しくて驚きでした。

ごちそうさま。