レッスン再開します

 

先月はひと月ほど、レッスンをお休みさせていただきました。私は自営業なのでなかなか定期的に健康診断には行っていませんでしたが、芸能人の方の報道を通して『私も行かなきゃ』と思い数年ぶりに行ったら卵巣に腫瘍が見つかり、ありがたいことに良性でしたが早めに手術をしました。つい「自分は大丈夫」と思ってしまいますが、早期発見してもらえて助かりました。

 

先月の終わりごろ、毎年恒例となっている『さくらんぼ』の季節がやってきました。レッスンに通っていただいているTさんのご実家が山形のさくらんぼ農園で、この時期になると私たち希望者に譲ってくださいます。ただ送料の関係でわが家にすべて届くので圧巻です。(すでに写真と撮る前に、早速取りに来てくれた方がいま~す!!)

 

1kgと言いながら、実はちょっと多めに入れて下さっているようですよ~。これはほんの一部を冷やしたもの。水分たっぷりで甘みの強い、少し酸味もある佐藤錦。本当に美味しいさくらんぼでした。毎年Tさんに感謝です!!

 

 

さくらんぼを取りに来てくださったときに、Yさんが手作りケーキを持って来てくれました。サクサクとした食感でラム酒が塗ってあり大人のお味で美味しかったです。あと、Bさんは写真がないのですがお隣のお家で採れたというキュウリをおすそ分けしてくれました。ごちそうさまでした!!