美人さん

 

先日の日記にも書きましたが、毎年レッスンに通っていただいているTさんの山形のご実家の農園から『佐藤錦』のサクランボをみなさんで譲っていただいています。(下の写真)果肉が柔らかめでジューシー、酸味と甘みのバランスがとれたとても美味しいサクランボですよね。

 

そこに「週末に実家に帰ったので」と、今度は『紅秀峰』という品種を頂きました。(上の写真)佐藤錦とはまた違い、果肉がしっかりしていて、酸味はなくその分甘みが強いサクランボでした。

 

同じサクランボでも違うんですね~。佐藤錦は若い可愛いアイドル、紅秀峰は完璧な美人さんな感じがしました。お値段は紅秀峰の方が一般的には高価となっているそうですが、これは好みですね。私はアイドルが好きです。笑

Tさん、ごちそうさまでした!!