涼しい夏休み

 

今年の夏は本当に涼しいですね。大人としては冷房なしでこんなに涼しくて助かりますが、子供たちや、プール、海の家とか困っちゃうんだろうな~。

来年だってどうなるか...春や秋がなくなってきたと思ったら夏まで。寒がりの私が苦手な「冬」も暖かいといいけれど、でも『四季』があってこその日本ですからね。でも避暑地のようなこの空気感、私は気に入っています。笑

なにかに集中するには最高ですよね。

 

伊豆高原にご家族で旅行に行かれたMさんから、ゼリーをいただきました。Mさんはスウィーツが大好きな方で、ゼリーも凍らせてから少し常温に出しておいて半解凍されたくらいがおすすめな食べ方だと教えてもらいました。ご自宅で凍らせておいてくださってレッスン前に我が家の冷蔵庫へ。レッスン後のお茶タイムにはちょうど良い半解凍でみんなで爽やかに美味しく頂きました。ごちそうさまです。

こちらも、ご家族で長野の温泉旅行に行かれたSさんから頂きました。お布施町という「栗」で有名な場所があるらしく、そちらのお干菓子です。口に入れるとすぐに栗の香りがぷわ~っと広がり控えめな上品な甘さで本当に美味しかったです。みなさん、いつもお気遣いありがとうございます!!