癒されること

 

みなさんはどんなときに癒されますか?

『癒し』って、そんなに特別なものでもなくて実はいろいろな場面で出会うことができますよね。先日、あるブログを見ていて「ファミレスにいたら、もの凄くいかついおっさんがはいってきて、けだるそうにメニューを注文して、食べるまえに小さな声で『いただきます』って言ってた。癒された」というのを読んで、私が癒されました~。笑

 

現代社会はストレスだらけなので、癒し産業というものは沢山ありますが、例えば「癒しのアロマ」といっても従業員の方の接客などで、こちらはちっとも癒されないこともありますよね。わざわざ『癒し』だなんて謳わなくてもゆっくりと穏やかな気持ちで周りを見渡せばあるんだなぁと思います。(癒しの呼吸法レッスンを主宰する私がいうのもおかしな話ですが...。笑)大事なのは自分のこころに余裕を持つこと。

 

 

私が癒されるのはこんな感じです。『雨の日』。

 

 

cocoがお昼寝しているところを発見したとき。

 

 

お花よりも葉っぱ、グリーンが好きですね。