いただきものオンパレード

 

今週は皆さまからたくさんの美味しいものをいただきました。いつもお優しいお気遣いに心からの感謝を込めて、ご紹介します。

水曜日に通ってくださるYさんからです。台湾のお土産をいただいたということでご丁寧にMANASにもおすそ分けをくださいました。『東方美人』という素晴らしいネーミングのお茶です。飲む前から「これ以上美人になっちゃったらどうしようね~」なんて皆さんで困ったふりをしてみたりしました。これからいただくのが楽しみです。変わるかなぁ。笑

火曜日のよるヨガクラスにご参加のKさんからは美味しい珈琲をいただきました。Kさんは母性愛が深い方で「頑張ってる珈琲屋さんがあるから」と、私はまだ行ったことがないのですが、(たぶん)小さなお店のようですがごひいきにされているようです。そういうお客様たちに見守られてお店も大きく成長していくんでしょうね。

火曜日クラスのTさんは、先週のレッスンをお休みされてポーランドへご旅行へ行かれたようでした。「田舎の風景はとても素敵でした」と、感想を聞かせていただき、歴史だけではなく地理も苦手な私はただただ「ポーランド......」と想いをはせながら日常では味わえない空想で楽しかったです。笑

こちらは水曜日クラスにご夫婦で通ってくださっているTさんから。奥様がとても料理上手で、本日は「栗の渋皮煮」を作ってきてくださいました。外側の固い皮をむいて、ひたすらお砂糖でコトコト煮てくださったとか。皮も柔らかくてそのまま一緒に美味しくいただきました。手作りは最高の贅沢。

そして最後は、火曜日クラスにご参加いただいているAさんから大きな茹でピーナッツをいただきました。ちょっと写真ではサイズがわからず残念ですがほんとうにビックサイズです!!今の時期しか味わえない貴重な乾燥ではなく「生」の塩茹でピーナッツ。これは本当に美味しいです。女子はナッツ系が好きですからね~とっても幸せでした。