失うことの必要性

 

今日のマヤ暦には『変容のプロセスはどんなに恐れを感じてもあなたに役立つために起きている。失うことはさらに大きなことを得ること/越川宗亮著書より』とありました。「今日はいままでのものごとがカタチを変える」そんな『嵐』のようなエネルギーが流れる日。

 

そうなんですよね、必要なことなんですよね。つい変化を恐れてしまう気持ちは誰にだってあると思います。でも、目の前に起きていることは全て必要なタイミングで必要なことが起きています。だから恐れずに次のステップのために受け入れていこう!!そんな日にすると自然な流れに乗れる日です。

 

実は、私も過去の経験からついマイナスな思考パターンになりやすくて、変化を恐れたりすることが多かったような気がしています。でも後で考えると本当に全てがその時の私には必要なことばかりでした。