執着を手放すこと

 

もうだいぶ寒くなってきましたね。風邪をひかれている方が増えている気がします。どうぞ皆さんも体調管理にはお気をつけください。

 

マヤ暦では今日はコミュニケーションのエネルギーが流れていました。おもてなしの心で人と人をつなげたり、そんな風に過ごすと今日のエネルギーの波に乗れます。そして執着を手放し委ねる日です。そうすれば自分に必要な情報がたくさん入ってくるようになる。断捨離の感覚かなぁ。呼吸も吐かないと吸えないし、みんな同じなんですね!!きちんと手放したらどうぞ見逃さないように。必要なことはちゃんと自然界が教えてくれてます。その際に「物事を表面的な部分だけで見ないようにする」ことが大切になります。「その奥の部分に目を向ける」です。大事な部分ってそこなんですよね。

 

 

我が家のご近所のわたしの大好きなお花屋さん『ヤドリギ』さんにクリスマス飾りを注文しました。今年はとても小さいものをお願いしたので玄関チャイムの上にちょこっと飾りました。ヤドリギさんのクリスマス飾りはもみの木やユーカリなど森の香りがして自然を感じられるので、私は大好きです。